T・Tベースボールクラブ

 チーム紹介      




チーム紹介

 平成26年春発足し、元ヤクルトスワローズの高梨利洋を球団代表とし、監督には現役時はミスター社会人野球と呼ばれ大昭和製紙で活躍、後年は札幌第一高等学校野球部等の監督就任経験のある高梨英夫が、コーチには元読売ジャイアンツ内野手の高梨芳昌という高梨ファミリーにて構成されるクラブチームです。一期生は新中学1年生になる塾生15名からのスタートとなりました。



チーム方針

 当クラブの方針は、高校野球に標準を合わせ高校球児として3年間活躍出来る様、技術取得、身体作りは勿論の事、考える能力の向上、態度、挨拶等の取組姿勢に注力しています。
 当クラブでは、三年計画での選手育成を目的に練習や、実戦の中での経験を積ませ育成、教育をするチームです。一年生でも、実戦を経験することにより、成長段階での貴重な時間を無駄にすることなく選手の成長をサポートするチーム方針です。


指導者紹介


 チーム代表  高梨 利洋


  札幌第一高校在籍中、ヤクルトスワローズにドラフトで指名され入団。その後、社会人野球のサンワード貿易、楽天ゴールデンイーグルススカウトとして活躍。そのノウハウを基に北海道の野球レベルを向上させ、札幌にてベースボールアカデミーを主宰、野球塾、個人レッスン、講演、底辺拡大と精力的に活動を行っている。
 




チーム練習

  チーム練習は、春からメインを南幌の球場を練習場とし、土日祝日の練習と木曜日のナイター練習を行っています。冬の練習は、基本的に体育館・室内練習場・ランニングと基礎体力強化を行っています。
inserted by FC2 system